SSブログ

柏餅を手作りしてみました♪ [本日の料理]

kasiwamoti


昨日はこどもの日[ウッシッシ]

連休中、男のコの赤ちゃんを産んだお友達に会う予定があったので

初節句のお祝いに、柏餅作りにチャレンジ[グッド(上向き矢印)]


料理はいろんなジャンルにチャレンジするのですが

お菓子、特に和菓子を作るのは初めての私[冷や汗2]


あらかじめクックパッドでよーく調べて

初心者でもわかりやすく解説してくれてる方のところで

イメージトレーニング[ひらめき]


電子レンジを使って作る簡単レシピだったので

悪戦苦闘しつつも

おいしそうに出来上がりました[うれしい顔]


みんなに食べてもらったけれど

おいしくな~い

とは言われなかったので

なんとか成功した模様[うまい!]


あんこは市販のこしあんを使いましたが

白玉粉と上新粉を使ったおもちは

もちもち、やわらかで

とってもおいしく出来ました[うれしい顔][グッド(上向き矢印)]
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

瀬木あおい

手作り柏餅なんてすごーい。
美味しく出来て良かったですね(^^)
by 瀬木あおい (2010-05-06 20:22) 

こず

☆瀬木あおいさん☆
手作り和菓子なんてむずかしいと思ってましたが
できてみたら、とってもおいしく♪
自分でもすごーいと思っちゃいました!!
by こず (2010-05-08 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。