SSブログ

みんなの思いをお花にたくしてo(^-^)o [自分のこと]

神奈川県相模原市。

先日4月1日に、神奈川県内で3番目、全国では19番目の政令指定都市へ移行しましたが

この相模原市に拠点をおく、”相模原ローターアクトクラブ”に

30歳まで在籍していたわたし。

その中で、地元相模原市に密着した活動から、

自分を高める自己啓発にいたるまで

さまざまな事業にチャレンジしてた懐かしい20代。


OGとなった今でも、その仲間とは大切なご縁でつながっているんですが

その相模原ローターアクトクラブで行っている事業のひとつ。

相模原市の淵野辺公園の一角に

公園を訪れる市民のみなさまのほっと一息つける

憩いの場を提供したい

そんな思いを託した花壇を設置しています。

その花壇の名前は

『ふちのべ☆ピースガーデン』

その花壇のお花の植え替えが先日行われました!


残念ながら植え替えの時間には間に合わなかったのですが

素敵に仕上がった花壇をしっかりと見に行ってきました!!

garden1

この花壇、毎回メンバーのみんながデザインのコンテストを行い

デザインを決定していまして、今回採用された

この部分、なんのデザインかわかります?

garden2

これ、四葉のクローバー[ぴかぴか(新しい)]

見えるかな[あせあせ(飛び散る汗)]

素敵ですね~[ひらめき]

周りはパンジーやビオラなどが華やかに色を添えています[かわいい]


実は私たちがこの事業をはじめるまで、

淵野辺公園には緑の木ばかりで

お花の花壇はひとつもなかったんですよ[ひらめき]


訪れるたび、たくさんの市民のかたが

この花壇の周りで談笑する姿を見かけます。


ささいなことで、自己満足かもしれませんが・・・

地域のお役にたてるって

とてもすがすがしい気分ですよね。


いつまでもみなさまに愛される花壇でいてほしいな~


クラブの活動からは離れた今でも、そう願っています。


お近くにお越しの際は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね♪
nice!(28)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 6

瀬木あおい

なかなか綺麗な花壇ですね。
クローバー分かりましたよ~。
でも、真上から見たい気がします。


職場にも相模原市在住の方が数名いますが
政令指定都市になり区名が覚えられないみたいです(苦笑)。
by 瀬木あおい (2010-04-27 22:45) 

こず

☆瀬木あおいさん☆
毎回デザインを変えて花壇を完成させると
私も真上から見てみたいと思うのですが・・・(笑)
今度は脚立でも持っていこうかしら。。。

by こず (2010-04-28 01:17) 

エコピーマン

葵の御紋かと思いました(笑) スミマセン
by エコピーマン (2010-04-28 02:13) 

こず

☆エコピーマンさん☆
たしかに(笑)
そういわれてみれば(*_*)
by こず (2010-04-28 07:49) 

sunset

こんばんは。
私も相模原の人間です。
相模原市は素敵な公園が多いですよね。
by sunset (2010-04-29 00:16) 

こず

☆sunsetさん☆
コメントありがとうございます!
相模原は広い公園が多く、自然もたくさんで
良いところですね~♪
住みやすいと思いますo(^^)o
by こず (2010-04-29 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。