SSブログ

今週もルアー修行~FISH ON 鹿留~ [釣り人修行@うちでのこずち]

先週に引き続き・・・また修行してきました!ルアーフィッシング(^^)v♪

今週末行ったのは山梨県都留市にある、FISH ON 鹿留[ひらめき]

こちら、先週行った王禅寺の管理釣り場と同じ会社が経営してる釣り場ですが

こちらのほうが広くて、いろんな施設あり[グッド(上向き矢印)]

sisidome1

川の流れを利用した釣り場があったり、テニスやバーベキューなんかもできて

宿泊施設もあるすごいところでした。

川の流れを利用したネイティブエリアでは

イワナやヤマメが放流されてて

手軽に渓流釣りにチャレンジできる!!


そんな情報もあって、さっそく出かけて行ってきちゃいました[わーい(嬉しい顔)]


いきなり渓流釣りにチャレンジできるほどの自信はないので[バッド(下向き矢印)]

鹿留湖(人工の池???)のほうで、まずは練習~[exclamation]

何度かやっているうちに

当たりがわかるようになってきて・・・


そしたらこんな大物をゲット[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

sisidome2

自分、すごくないですか[exclamation&question][かわいい]

でもね、これ、初心者におすすめという仕掛けを使って釣ってます。

先週、王禅寺で、たくさん釣ってた隣のちびっ子が使ってたのをみて

練習用にまねして買ったもの(^^;


いまだ、みんなの使ってるスプーンというルアーで

釣れた経験なし[もうやだ~(悲しい顔)]



これで釣れても、他のルアーで釣れてないところが

なんだか納得いかない[たらーっ(汗)]

しかし。。。

スプーンを使っては釣れず[ふらふら]


納得はいかないまま、慣れてきたところで、

渓流釣りエリアへ[ひらめき]

まるっきり初めてなので、まわりの人のやり方とかダンナさんのアドバイスもらったりとか

いろいろ試したところで、効果なし[ー(長音記号2)]


ダンナさんのほうも苦戦したようですが

1時間ほどしたところで、ヒットが[exclamation×2]


おぉ~[グッド(上向き矢印)]さすがですわ。


そこで、ダンナさんが使ってるスプーンの色を参考にさせてもらって

試行錯誤の結果・・・


やったよーっ[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

sisidome3

営業終了時間まであとちょっとというギリギリで

私にも釣れたんです!

しかも・・・


イワナが[グッド(上向き矢印)]


sisidome4


とてもいい大きさでしょ~[手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)]

スプーンを使ってはじめての獲物デス[ぴかぴか(新しい)]

釣れた喜びで大興奮[あせあせ(飛び散る汗)]

せっかくなので、リリースはせずに、おうちに持って帰って

たくさん釣れたニジマスと一緒に、

塩焼きにしておいしくいただいちゃいました[るんるん]

sisidome5


釣りが楽しい最近のうちでのこずち[手(グー)]

次はいつ行こうかな[exclamation&question]


nice!(28)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 3

エコピーマン

ご訪問&nice ありがとうございます
きれいなイワナですね それもナイスサイズ 幻の魚イワナも養殖技術により出会うことができる魚になりました 私はイワナを釣ったことがありません
きれいな魚体を見てみたいです 九州ではなかなか見ることはできません
スプーンで初ヒット おめでとうございます
ルアーフィッシングは楽しいですよ 奥が深い
えさ釣りでは味わうことができないものがあります
美しい魚ですね 岩魚♪ 
by エコピーマン (2010-04-26 03:13) 

♪写楽♪

大きなのが釣れましたね~

私は病で倒れる前は新潟・群馬・山梨方面に

渓流釣りによく行ってました。

サシミで食べたものです(^^
by ♪写楽♪ (2010-04-26 17:37) 

こず

☆エコピーマンさん☆
ルアーフィッシング、奥が深そうです。
自然の中に出たら、こんなふうに気軽には釣れないのでしょうね・・・
もっとうまくなれたらいいなぁ~と思っています。

☆♪写楽♪さん☆
サシミで食べられるのですか!?
塩焼きのお味、なかなかおいしかったです!

by こず (2010-04-26 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。