SSブログ

管理釣り場でルアー修行!~FISH ON 王禅寺~ [釣り人修行@うちでのこずち]

週末は、最近とてもやりたかった釣りへGO[グッド(上向き矢印)]

といっても、手軽に管理釣り場(昔風にいうと釣り堀なのかな?)でルアーの練習[あせあせ(飛び散る汗)]

まだまだ初心者の私には、これくらいがちょうどいいんですね~[わーい(嬉しい顔)]

今回行ったのは、川崎にある フィッシュオン王禅寺[ひらめき]

自宅から40分ほどで到着!

ouzenji.jpg

この近さで、かなり本格的。


最初、スプーンを使って投げてみたものの・・・

力も腕の使い方も足りない私は、あまり遠くへ投げられず

良いポイントまで届かない!


そこでダンナさんが見つけてくれた、

遠くまで届かなくてもだいじょうぶそうな

釣れそうなポイントに変更[ひらめき]

そしてルアーも軽いスプーンから、ちょっと重めのクランクベイトへ。

お魚の形した、見た目の一目ぼれで買ったルアーです[ひらめき]


そしたらね・・・


やりましたーっ[exclamation×2]


ウヘヘっ[るんるん]

めでたくヤマメが釣れました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]


ちゃんと自分で『釣った!』っていう感触は、お初なんです!!!


うう[もうやだ~(悲しい顔)]

ウレシイィ[かわいい][かわいい][かわいい][グッド(上向き矢印)]

これはやめられませんなぁ、グフフ[手(チョキ)]

SANY0108.JPG

写真ものせちゃお[ぴかぴか(新しい)]


しかも!

続いてニジマスも釣れる大快挙[exclamation]

これは、おもしろくなってきたぞ~!


と思ったところで、はしゃぎすぎてしまい[たらーっ(汗)]

大事件発生[ふらふら]


デジカメくん、水没[カメラ][どんっ(衝撃)]


あぁ~[バッド(下向き矢印)]

やっちゃいました。。。

はしゃいで、ポケットから滑り落ちたのに気づかなかった[もうやだ~(悲しい顔)]

2枚のレンズの間に水が入ったらしく、曇ってしまいました。


修理ださなきゃなぁ・・・[バッド(下向き矢印)]



大事なデジカメの水没に見舞われたものの、

ダンナさんも私も3時間で結構釣ることができました。



帰るころにはかなりのお客さんで混雑してましたが

ちょっと楽しむにはオススメスポットです。


となりにいたちびっ子も、初チャレンジぽかったですが

スタッフさんが丁寧に教えてくれてて

たくさん釣ってました!

(ママが『夕飯のおかずよ~』っておおはしゃぎでしたけど[あせあせ(飛び散る汗)]



デジカメ直して、次回もどこかで釣り人修行だっ!!!


nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 16

コメント 2

げんき

うわぁ!たくさん釣れたんですねぇ。
釣りは未体験ゾーンです。
収穫があると、楽しそうですね。
by げんき (2010-04-19 11:32) 

こず

☆げんきさん☆
コメントありがとうございます!
私も釣りははじめたばかりの超初心者ですが
とっても楽しめましたよ♪
げんきさんのワンちゃん、とってもキュートですね0(^^)o
by こず (2010-04-19 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。