SSブログ

イチゴの花が咲きました♪ [栽培日記]

strawberry


昨年の秋に、プランターに植えておいた

大好物のイチゴ[黒ハート]

品種はわすれちゃったけど[あせあせ(飛び散る汗)]

3種類の苗を植えて

冬のあいだ、うどんこ病になったりはあったものの

先日のぞいてみたら

たくさんのお花を咲かせてました[グッド(上向き矢印)]

今年はいくつ食べられるかな~[ウッシッシ]


というのも[たらーっ(汗)]

昨年、初めて育てたイチゴは

真っ赤に熟しておいしそうにそだったところ

さあ、明日の朝は収穫だ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

と、楽しみに迎えたその日

ベランダのシャッターを開けて、大ショック[げっそり][exclamation×2]


イチゴの甘い、いい香りがやけに今朝は漂うのね~[猫2]

と思ったら、

鳥さんが散々つまみ食いした残骸が[泣き顔][バッド(下向き矢印)]

無防備に網をかけたりしなかったために

ねこそぎ食べられちゃってたんです[涙]

泣く泣く残りの数粒で、ほんのり甘さを楽しめただけ[冷や汗]


だから今年は、

絶対、食べたいんだーっ[ふらふら]

網、買ってこよ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

家で採れたイチゴの味は格別でやすよね♪
by ぼんぼちぼちぼち (2010-04-16 10:42) 

こず

☆ぼんぼちぼちぼちさん☆
コメントありがとうございます♪
苗から育てて成長するのを楽しみにしてるので
買ったものとはまた違う味で、ほんと格別だと思います!
by こず (2010-04-16 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。