SSブログ

目指せ!自家製柚子コショウ♪への道 [栽培日記]

自家製の柚子コショウを作るため

5月中旬にプランターに苗を植えつけた、とうがらし[ひらめき]

毎日おひさまの光を浴びて

すくすくとのびてだいぶ大きく成長[るんるん]

pepper_100613

葉っぱもわんさか増えて日当たりが悪そうだったため

途中、別のプランターに引越ししたのですが

弱ることなくますます大きく[あせあせ(飛び散る汗)]

週末には液肥や有機肥料で追肥をしつつ

土の表面が乾いたら、たっぷりとお水をあげて見守る毎日。


そして日曜には、もう少しで咲きそうなお花のつぼみを発見しました[かわいい]

pepper_flower1

pepper_flower2

トウガラシのお花、今まで一度も見たことないのですが

つぼみがとってもかわいらしい[かわいい]

もう少しお天気の日が続けば咲いてくれるかなぁ~と楽しみにしていたのに

残念ながら関東地方は今日からジメジメ梅雨入りしちゃいました[雨]

お雨にも負けず、りっぱにお花を咲かせてちょうだいね[パンチ]

がんばれトウガラシ君[グッド(上向き矢印)]
nice!(36)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 4

わた

白くてぷっくりしてカワイイつぼみですね。
by わた (2010-06-15 01:21) 

えのみ

つぼみができるまで成長してすごいですね。
ウチはミニトマトをやっていますが
実ができるまで育つか不安です。(^_^.)
by えのみ (2010-06-15 01:40) 

ナベちはる

初めまして、こんばんは。
ご訪問&nice!をくださりありがとうございました!

自家製の柚子コショウ、出来るといいですね^^
by ナベちはる (2010-06-15 22:18) 

こず

☆わたさん☆
ホント、カワイイ姿ですよね~♪

☆えのみさん☆
昨年から私もいろいろ育てはじめたのですが
ちゃんと実ができるか、毎回心配です(^^;
植物を育てるって難しいですよね!

☆ナベちはるさん☆
こちらこそコメントありがとうございます♪
柚子コショウまでたどり着けるか・・・
心配ですが、がんばろうと思います。
by こず (2010-06-16 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ふんわり名人!トウガラシのお花♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。