SSブログ

目指せ!自家製柚子こしょう!! [栽培日記]

pepper


簡単なお庭付きアパートに住んでから

ベランダ菜園をちまちまと楽しんでいるわが家。

昨年の夏は、ゴーヤやミニトマトにチャレンジし

秋には芽キャベツにチャレンジしたりしてました。

日当たりが十分とはいえない時期もあったりして

豊作にはほど遠いのですが…[冷や汗]


この夏に向けて先日植えたのが

唐辛子[ウッシッシ]

青いうちに収穫して

柚子と一緒に

手作りの柚子こしょうを作れたらなぁ~[ほっとした顔]

と思っています[ひらめき]


無事に育ってねぇ~[ウッシッシ][グッド(上向き矢印)]
nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 5

瀬木あおい

自家製柚子こしょうが
完成する日を楽しみにしています。
無事に育ってくれると良いですね~。
by 瀬木あおい (2010-04-13 20:51) 

ぼんぼちぼちぼち

自家製柚子胡椒 いいでやすね~
by ぼんぼちぼちぼち (2010-04-13 21:13) 

こず

☆瀬木あおいさん、ぼんぼちぼちぼちさん☆
コメント&nice!ありがとうございます!
唐辛子は暖かい気候で育つらしく、最近の肌寒い天気が気になりますがf^_^;
これからもぼちぼちお知らせしていきますね。
無事に柚子こしょうまでたどり着いてほしいです(*_*)
by こず (2010-04-13 22:19) 

yychiro

おいしそう!
by yychiro (2010-04-14 20:03) 

こず

☆yychiroさん☆
コメントありがとうございます!
無事に実るといいんですけどf^_^;
by こず (2010-04-15 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。