SSブログ

ごぶさたさまのコズです・・・TDLカウントダウンプレビューナイトレポート! [今日のできごと]

いや~、なんともお久しぶりです、コズです( ̄ー ̄?).....??アレ??

忘れられてはおりませぬか???

9月の更新を最後に、うちでのこずちから遠ざかること3ヶ月強( ̄ー ̄;

お友達の結婚式の二次会を手伝ったり、他にもいろいろありまして

ブログの更新をすべて後回しにしていたら、あっというまにこんなにたってしまってました。

σ(^_^;)アセアセ...

みなさまお元気でしたでしょうか?

私は“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!

 

あと2日で今年も終わりですね~。

1年てあっという間!新しい年を迎えることですし、ブログも書いていきましょ!!

 

今日は(といっても、もう30日なので・・・29日のできごと☆)今年のカウントダウンを一足早く

ディズニーランドで過ごしてまいりました。

会社の厚生サービスで、ちょっとだけお安く仕入れられた、

『カウントダウンプレビューナイト』のパスポートチケット。

大晦日にやってるカウントダウンの雰囲気を、覗ける特別営業専用のチケットです!

 

ディズニーランドなんて、ほんとに久々

だからすごく楽しみにしていたので、お友達と一緒にルンルン♪

早めに行ってお買い物でもしてのんびりと楽しもうか~なんて言ってたのですが・・・

 

甘かった!!!

 

お昼過ぎの2時ごろ到着したら、なんと夜7時からの開園を待つお客さんですでに行列!

マジ? (゜┏Д┓゜ ;)ですか??

ホントに好きなひとは気合が違うんだな・・・(゜_゜i)

 

しかし焦ることなかれ。

自分たちの楽しみ方をせっかくですから満喫したっていいじゃない( ̄∇ ̄;)

とりあえずお買い物もしたいし、パークの外にあるお土産ショップで、グッズ探し。

来年はネズミ年ですからね(*ノ▽ノ)ミッキーの新年グッズもありましたよ~!

ディズニーって不思議なもので、買っちゃうんだな、なぜか。

どうしてお財布の紐がゆるんじゃうんだ!?

ってことで、たんまりとお買い物。

あっはは~o(*^▽^*)oあはっ♪

 

そして、4時ごろに開園待ちの行列の中へ突入!

ここから3時間・・・・・・・・待ちました・・・(;´д`)

周りはみんなレジャーシートや防寒着、DSなんかのゲームなどなど準備万端での待ち時間。

私たちは・・・そんな準備なんかしてないし(≡д≡) ガーン

考え回らんかったよ。すげーな、みんな。完璧、勉強不足。。。

周りのお客さんたち、だいぶディズニーに詳しいマニアさんらしく

おしゃべりの中に今日のショーの情報やら、いろいろ聞こえてくる。

しかも、なんだか聞いたことのない専門用語?

いろんな言葉を略して言うんだね!

 

『入園(イン パーク)』=インパ

『ドナルドの見れるベストポジション』=ドナポジ

(ミニーだったら、ミニポジになるんだね!(´ρ`)ヘー)

と、こんな具合。

 

遅れを取り戻すため、流れてくる情報を集め、mixiでディズニーのコミュを探して内容を勉強しつつ、

おしゃべりもしつつ(女の子同士ってどこでも話せればいいのよね)・・・

そんなこんなで3時間の待ち時間はあっという間でしたヾ(´▽`;)ゝ

 

で、入場したら、小走り気味で、どうやら私の好きなドナルドダックがパレードで止まる位置らしい

ウエスタンランド方面へレッツゴーo( ̄ー ̄\)☆ミ

ここでパレードを見る場所を確保し、『スモークターキーレッグ』ってのを食べつつまた小一時間の待ち時間。

このターキー、うまいっ!

 

そしてそしてカウントダウンパレードの始まりっ!キャッ(^^*))((*^^)キャッ

 

 ↑雨も降る中、唯一きれいに撮れたドナルドのおじいさん。そして、ブレたけどミニー♪かわいい

↑そして主役のミッキー(*゜▽゜ノノ゛☆

 

ドナルドは?というと・・・?

私たちって結構運いいね~!

ドナルドの乗ったフロートにどんぴしゃではないけどかなり近い位置だった(* ̄0 ̄*)ノ !!

 プリプリ揺れるお尻が超ラブリー

やっぱかわいいなぁ~ヘ(~∇~*ヘ)))))... ...(((((ノ*~∇~)ノウヒョヒョヒョ♪

デジカメの動画まで撮っちゃったしv(。-_-。)vブイッ♪

一緒に行ったSちゃん、こんなドナルドマニアですまぬ!!

 

そして、パレードの締めは、花火☆

これも結構いい位置だったらしく、感激でした!

 

そのあとは、スプラッシュマウンテンとカリブの海賊に乗り

小腹が空いたので、この時期しかないという『年越しそば』で温まり・・・

 

お土産先に買ったくせに、またもや大混雑のお土産ショップに立ち寄り

なぜか先に諦めたドナルドのマスコットまで手に入れて

大満足で帰宅したのでした

 

はぁ~、楽しかった~♪

これはまた次回行ってみたいな、うん。

 

久々の日記で長くなりましたが・・・

こんな感じでコズの年末は流れております。

 

30日は大掃除。

31日は我が家でカウントダウンパーティー♪

そして、2008年の幕開けです!

 

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

みなさま、良いお年をお迎えくださいませヾ(=^▽^=)ノ 

 

              

                ↑パークの入り口にはこんなかわいい門松がありますよ♪ 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。