SSブログ

手作りエコバックヽ(´▽`)/ [本日の手作り作品]

スーパーやコンビニで毎日のように何気なくもらう買い物袋。

これって、原料は原油だし、燃やせば環境にも悪影響。

便利だけど、地球の為を思ったら、良いことなんてほとんどない。

スーパーやコンビにでも、マイバック持参の意識づけがだんだんと進んできてる。

だからといって、最近話題になっているどこそこのブランドの高級マイバックなんてのにはさらさら興味もわかず・・・

(なんか、どっかのブランド店のバックに、大行列ができたんだそうな・・・)

なんかいいものないかなぁ~と考えた末、

 

そうだ!自分で作ればいいんじゃないか??

 

というわけで、生地を仕入れ、作ったよ(= ̄▽ ̄=)V

優しい手触りのリネン生地で、型紙作ってチョキチョキ切って、ミシンでカタカタ・・・・・

オーソドックスなレジ袋スタイル♪

たたんで小さく携帯できる♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ

うん、なかなか上出来ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

そんなに難しくないから、短時間で完成♪

 

自分好みの生地で作れるし、みなさんもおひとついかが?

今度は濡れても平気なように、コーティング生地とかで作ってみようかな(*^^)v

一個できると、いろんなの作ってみたくなるな~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。