SSブログ

おすすめ回鍋肉! [本日の料理]

今週はゴールデンウィークということもあって、仕事もラクラク~♪

昨日泣く泣く休日出勤したので、明日は振り替え休日!

というわけで、明日からルンルン5連休で~す。

 

最近忙しく自炊も、掃除も、その他もろもろもほったらかしだったので、この休みに気合を入れてといきたいところですが

なかなかねぇ~(^^;

まあ、ぼちぼちやって行こうっ!

 

で、今夜はさっそく自炊生活復活(^^)v

冷蔵庫にあった竹の子の水煮の残りを使って、アレンジ回鍋肉を作ってみました!

いつもの回鍋肉は、キャベツと豚肉ですが、ここに竹の子入れたら、ベリうまっ

サラダ油とごま油をブレンドした炒め油に、しょうがのみじん切りを加えて熱して

香りが出たところに、豚肉投入。

色が変わってきたら、玉ねぎと竹の子を加えて

玉ねぎの色が変わったらキャベツ入れまーす!

この時期のキャベツは柔らかくてすぐに火が通りますねっ。

締めくくりに、ここは手抜きのレトルト合わせ調味料(便利だよね~♪)

で、出来上がり

竹の子に、回鍋肉のお味噌がからまって、おいし~(>_<)♪

ご飯がすすみます。

竹の子のコクも加わって一味違う回鍋肉になりました!

 

明日は何作ろうかな~♪♪♪

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

わこ

たけのこ

食感がいいんじゃないのかしら~
私はこの写真を見たら
即ビールも飲みたくなるなぁ~
by わこ (2007-05-02 19:26) 

こず

ビールのお供にももってこいだよ(^^)v
わこちゃんも作ってみて~♪
by こず (2007-05-03 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。