SSブログ

夏もやっぱりルアー修行♪~リヴァスポット早戸~ [釣り人修行@うちでのこずち]

暑さが続く今年の夏・・・

今日で八月も終わるというのに、まだまだ真夏の暑さ。

体もつらいですね・・・

そして、夏はやっぱり忙しいうちの会社[たらーっ(汗)]

なかなかブログ更新のチャンスがないのですが

今日はしっかり書き留めておかねば!

そう、夏のルアー修行に行ってまいりました[手(グー)]


今回いったのは、神奈川県相模原市にある”リヴァスポット早戸”

すべてのエリア、ルアー&フライ&テンカラ釣り用の管理釣り場です!

夏のお昼の釣りは、人も魚もダレるということで

今回は朝の六時開始[あせあせ(飛び散る汗)]

かなりの早起きでがんばりましたよっ[晴れ]

今回の釣りは、友人も含めて4人でチャレンジ[グッド(上向き矢印)]

いったい何匹釣れるでしょう( ̄m ̄* )♪


朝イチ、予想通りお魚さんは活性が高く、赤など派手色のルアーを追ってくる気配。

今回初挑戦のお友達も、いきなり釣れた!!!

IMGP0089.jpg

IMGP0088.jpg

やりましたね~[わーい(嬉しい顔)]

そして私も(ノ^∇^)ノ[ぴかぴか(新しい)]

IMGP0087.jpg


しかし、この後、太陽が高くなって陽がジリジリとさすようになると

魚も暑いのか動きが止まってしまい、ほとんど反応しなくなりました。

そして、私たちも真夏の太陽を浴びて汗だく[あせあせ(飛び散る汗)]

夏の釣りは、大変ですねぇ[ふらふら]

お昼まで、思うように数はのびず・・・ここでランチタイム[レストラン]

この釣り場の食堂では、釣り上げた魚を調理してくれてその場で食べられるんです[わーい(嬉しい顔)]

それまでに釣った中から厳選した四匹を調理してもらうことに[ひらめき]

私たちはフライと塩焼きをセレクト[るんるん]

DSCN7333.jpg

DSCN7332.jpg

釣れたて新鮮なお魚はとってもおいしかったデス~[グッド(上向き矢印)]


お腹も満腹になったところで、釣りは午後の部へ・・・

普通でも一日のうちで一番暑い時間帯o(´^`)o

しかし、あきらめちゃいけません!

うれしいことに釣り場各所に放流が行われ、

元気なお魚さんたちが投入[右斜め上]

ここから入れ食いタイムに[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

そして、みんなでがんばったこの時間帯の分も合わせて

一日の総ゲット数は、なんと40に[ぴかぴか(新しい)]

DSCN7334.jpg

洗い場にも並べきれず、こんな状態に・・・

DSCN7336.jpg

とっても暑い一日でしたが、こんなに釣れたら文句なし!


入れ食いタイムのおかげで、魚がどうやってルアーを追ってくるのかも見れたりして

ちょっとコツもわかってきた私[わーい(嬉しい顔)]

また次回も楽しくがんばれそうな気がするなぁ~[かわいい]

今回、朝と放流後の魚が元気な時間帯にお役立ちだったルアーがコレ[ひらめき]

100829-2.jpg

またチャレンジするのが楽しみです[るんるん]
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 2

プースケ

こんにちは(^_^)
魚たくさん釣れて良かったですね、楽しそう♪♪
釣れたての魚は美味しいでしょうね(o^^o)
by プースケ (2010-09-04 11:02) 

youzi

こんなに沢山釣れると、楽しくなりますね。
by youzi (2010-09-11 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。