SSブログ

タツヤカワゴエであこがれディナーヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪ [今日のできごと]

前回の更新から時間がたってしまった~[ふらふら]いかんいかん。。。

今日も猛暑で暑くて暑くて大変ですね・・・(;´Д`A ```

暑い夏にうまれた私は、先日ついに何回目かのBirthday!![バースデー]

この日は結婚記念日も兼ねているので

ダンナさまと一緒に、ステキなディナータイムを過ごしてきました[グッド(上向き矢印)]


以前より行きたかった、イタリアンの川越シェフのお店『タツヤカワゴエ』へ[レストラン]

深夜の「お願いランキング」など、いろんなメディアで拝見するようになり

すっかりファンになってしまったイケメンシェフ[ぴかぴか(新しい)]

食べてみたいし、会ってみたいし・・・と、2ヶ月前から予約していたんです[あせあせ(飛び散る汗)]

忙しい方らしく、お店にいることはもしかしたらないのかも~・・・でも、もしや?

と、ちょっと期待して出かけていきました[わーい(嬉しい顔)]

DSCN7307.jpg

入口を入り、席に案内されるとそこはなんとキッチンと対面式のカウンターテーブル[ひらめき]

「シェフズテーブル」というのだそうで、キッチンで働く料理人のみなさんの動きがすべて見えるんです![exclamation]

そしてそのキッチンにはなんと、川越シェフご本人がお料理する姿がありました[exclamation×2]

とても夢のような空間で・・・いきなり興奮[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

そしてそして・・・「本日はよろしくお願いします。」と

席の前までご挨拶に来てくれたっ[ハートたち(複数ハート)]

結婚記念の食事でもあるのに、ダンナさまそっちのけで大感激してしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

テレビのお話などもしてくれて・・・とっても気さくな方でほっとしました。

今回、誕生日とか結婚記念日とかはお店には特に伝えず行ったのですが

私たちの会話の中から察知してくれ・・・

デザートでこんなプレートをいただきました[exclamation×2]

DSCN7322.jpg

いやぁ~~~・・・・

これには驚き、しかもとっても感激[揺れるハート]

うれしかったデス[わーい(嬉しい顔)]

川越シェフも何度かお話をしに来てくれ

しかも最後には写真まで一緒に撮ってくださいました[ぴかぴか(新しい)]

DSCN7326.jpg

これは家宝にしなくては[プレゼント]

料理もさることながら、人柄にもまた惚れてしまいますますファンに・・・

またいつか食べに行けたら・・・[ぴかぴか(新しい)]

とっても幸せな記念日でした[わーい(嬉しい顔)][かわいい]




せっかくなので、食べたお料理もメモメモ[るんるん]

DSCN7309.jpg

オリーブオイル&にんにく&生クリームのソースが絶品のバーニャカウダ[ぴかぴか(新しい)]

DSCN7310.jpg

「キス+モッツァレラ+トマト」に、カツオ・バルサミコマヨネーズ
カツオはスモークされていて、燻製の風味がおいしかったです。

DSCN7311.jpg

京都生麩のムニエル ゴマのクリーム
ぷにょぷにょとした食感の生麩がおいしい♪

DSCN7312.jpg

牛肉のカルパッチョ・コスメパウダー
とってもやわらかいお肉v(=∩_∩=)
川越さんが手がけて開発したというコスメパウダーはお醤油の粉末。
牛肉にとっても相性がよかったです。

DSCN7315.jpg

キタアカリのニョッキ~ボロネーゼ~
やわらかめのニョッキにこれまたおいしいソースが◎[かわいい]

DSCN7316.jpg

カニと枝豆、花穂じそのリゾット
さらっといけてしまうくらいの量のリゾットですが
濃いカニのお味で大満足でした。

DSCN7318.jpg

桜えびのフレッシュトマトソースパスタ
パスタの茹で加減もちょうど良く、しかもソースがこれまた絶品[ぴかぴか(新しい)]

DSCN7320.jpg

「僕と大山鶏。」
タイトルでいきなりびっくりしましたが、”僕”は間違いなく川越シェフですよね[わーい(嬉しい顔)]
外はカリカリ、中はジューシーで、食用の竹墨のソースということでしたが
お肉の味付けでも十分おいしく、ソースとあわせていろんな味が楽しめました!

締めのデザートは、私のスペシャルプレートと
DSCN7324.jpg
ダンナさんは、シロマキというお店で扱っているロールケーキです。

これに、オリジナルブレンドティー[喫茶店]


どれもとってもおいしく、お腹も心も大満足でした[ぴかぴか(新しい)]

ただのミーハー満載な長文におつきあいありがとうございます。

あぁ~、ホントまた行きたいo┤*´Д`*├o


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

瀬木あおい

イケメンシェフを前に
ご主人そっちのけの気持ちもわかりますが
ユニフォームに騙されてません?(笑)
ご主人の方が素敵だと思いますよ。
by 瀬木あおい (2010-08-17 19:00) 

こず

☆瀬木あおいさん☆
スーツマジックならぬコックコートマジックですかねσ(^_^;)
お料理はとってもおいしかったですよ!
by こず (2010-08-31 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。