SSブログ

やめられないおいしさ、しるこサンド♪ [スウィーツ部@うちでのこずち]

siruko


先日、ダンナさんとお友達と私で名古屋まで

食べ歩き弾丸ツアーへ行ってきました!

そこでぜひ買って帰りたかったのがこの”しるこサンド[ひらめき]

固めのビスケット生地に、

北海道産あずきを使用した餡がはさみ込んで焼き上げてあります。

あんがはさんであると言っても

食べてもあんこを感じるほどではなく、

あんこ味のビスケット生地って感じ。

名古屋の昔ながらのお菓子なんだそう。

カロリー気にしながらも食べだすと止まらず・・・

カプチーノのお供に、ふわふわの泡をつけながら食べるのが

おいしいんです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


このおいしさにはまっちゃいました~[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

夫婦二人であっというまに食べてしまい・・・

また手に入れたくて探したところ

近くのスーパーのお菓子売り場でも売ってたのを発見♪

即買いデスヨ[手(チョキ)]

名古屋まで行かなくても手に入るなんて[ぴかぴか(新しい)]

しばらく幸せに過ごせそうだわぁ・・・[ハートたち(複数ハート)]



しるこサンドをもっと詳しく知りたい方は・・・

松永製菓のホームページへ

http://www.matsunaga-seika.co.jp/

nice!(36)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 4

たかぼん

あんこ味のビスケットですか。
相性はよさそうですね。
カロリー高そうなのでちょっとだけ食べてみたいです(^_^;)

by たかぼん (2010-05-27 10:00) 

えーちゃんaaa

食べてみたい(・∀・)ゞデシ
by えーちゃんaaa (2010-05-28 03:07) 

youzi

これ、好きな人がいて、もらって食べた事があります。
あまり売ってないようですね。
素朴な感じで、ついつい手が出ちゃうって感じですよね。
by youzi (2010-05-28 10:21) 

こず

☆たかぼんさん☆
あんことビスケットの相性はばっちりですよ!
ただ、カロリーはとっても高そうです・・・(^^;

☆えーちゃんaaaさん☆
ぜひ見つけて食べてみてください♪

☆youziさん☆
そう、ついつい・・・食べ過ぎて困りますσ(^_^;)
by こず (2010-06-02 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。