SSブログ

三崎朝市へレッツゴー! [今日のできごと]

日曜の朝は、朝3時に起きて、三崎朝市へ♪

もしもツアーズを見てて、行ってみたいと思っていたんです~[わーい(嬉しい顔)]

3時おきなんて、かなーり眠いですが・・・[ふらふら]

朝市開始は朝の5時!

早めに行かなきゃ楽しめない!!

asaiti.jpg

会場に着くと、すでにこんな人出[ひらめき]

kaijou3.jpg

すでに熱気に包まれてました。

さっそく入り口付近でにぎわっていたお店で

アジとハマグリをゲット[パンチ]

kaijou2.jpgaji.jpghamaguri.jpg

ここにはなんとどこかのテレビ局の取材がきてて

私の買い物する姿も撮られていた模様・・・

これはどこかでテレビデビュー[exclamation&question]

どの地方のテレビ局なのかわからなかったなぁ・・・

どっかで写ってたらおしえて~[グッド(上向き矢印)][るんるん]


続いて三崎の名物、マグロを取り扱うお店をのぞき

テールリングっていう部分を購入!


その後もあちこちとお店をのぞき、野菜やら卵なんかもお安くゲットしました!


この朝市では、7時から活き活きセールっていうイベントが開催されるらしいのですが

この日のお品は、アジ[ひらめき]

はじめに買っちゃった私達は、にぎわうセール会場を見て[眼鏡]楽しんできました。

sale.jpg


食材だけじゃなく、その場で楽しめる屋台も出てる三崎朝市。

もしもツアーズで紹介されてたマグロそばとマグロ汁を食べて見たかったけど

あまりの行列で、途中で断念[バッド(下向き矢印)]


まぐろパンと
maguropan.jpg

トロ串を食してきました[るんるん]
torokusi.jpg

まぐろパンも、トロ串もとってもおいしくかなりオススメです[ぴかぴか(新しい)]


朝市は9時までの開催なのですが、7時過ぎにはかなり満足しました~[わーい(嬉しい顔)]

しかも昨日は全国的にすごく冷え込んでて[台風]

体も冷えてきたので、早めに退散。。。


夕食には、ゲットしてきた食材を堪能[グッド(上向き矢印)]

アジたたきにアジフライ、焼きハマグリを楽しみました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

ajitataki.jpgajifulai.jpgyakihama.jpg


朝の早起きもたまにはいいかも[手(チョキ)]

手軽に楽しめておなかも満足ですよん[かわいい]

nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 5

よしあき・ギャラリー

ご来訪いただき、ありがとうございます。
さすが、活きが良さそうですね。
by よしあき・ギャラリー (2010-03-29 19:41) 

でかせな

こんばんは、はじめまして、こずさん。
朝五時頃、お天気キャスターの森田さんがインタビューしてました。
我家は、早起きが辛いので、車中泊でした。
ご飯・醤油・わさびを持参で、朝からマグロを食べました。
by でかせな (2010-03-29 19:51) 

ぴーすけ君

どれも美味しそう~。
by ぴーすけ君 (2010-03-29 19:57) 

こず

☆よしあき・ギャラリーさん☆
コメントありがとうございます!
そうですね~!産地直送、どれも新鮮でおいしかったですよ!!

☆でかせなさん☆
車中泊、すごいですね~♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ
寒くなかったですか?風邪ひかないように・・・
その場でマグロもよかったかも(*^m^*)

☆ぴーすけ君さん☆
みんなおいしかったですよ!!!
by こず (2010-03-29 21:44) 

ももきち

初めまして<(_ _)> ご訪問ありがとうございました(^v^)
by ももきち (2010-03-30 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。