SSブログ

ローズヒップでお肌イキイキ♪ [本日の手作り作品]

先日の母の日に・・・

手作りの化粧品を作ってみました~♪

お肌の老化予防に効果があるといわれている、ローズヒップオイルを使用し

これまたお肌をイキイキとさせるといわれる、キャロットシードのエッセンシャルオイルを配合し

ローズヒップ美容液を作ったのです~(^^)v

ローズヒップオイル 10ml

スイートアーモンドオイル 10ml

キャロットシードエッセンシャルオイル 適宜

 

たったこれだけの材料をまぜまぜ。

ローズヒップオイルだけだと、ちょっと使用感が重いので、スイートアーモンドオイルを同量使いました。

そんなに頻繁に母親に会うことも出来ないので、もっとたくさん作って渡してあげたいのですが

ローズヒップオイルは酸化が早く、使い切らないうちにダメになってしまうので

今回はお試しの意味もふくめて、20mlのみ。

冷蔵庫で保管してもらって、使い心地がよければまた作ってあげたいと思います~♪

 

そして、ローズヒップオイルが余ってももったいないので、ハンドクリームも手作りしておまけにあげました

ローズヒップオイルを温めて蜜蝋とシアバターを溶かし、そこにラベンダーのエッセンシャルオイルを加えて

冷めるのを待つだけ。

クリーム状になったら出来上がり。

とっても簡単に出来ます。

 

ゆうパックで送ってあげたら、とっても喜ばれました(^0^)

昨年とったアロマの資格、やっと他の人のお役に立ててうれしいわ~。

また何か考えて作ってみよう~♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Kao

お母さん喜んでくれてよかったね^^

じゃぁ次回はわたしにもおこぼれを・・(笑)
by Kao (2007-06-04 15:47) 

こず

はいはい、Kaoりんにも今度はあげるね~♪
お楽しみに☆
by こず (2007-06-07 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。