SSブログ

クリスマス・リース [本日の手作り作品]

ブログの更新、ちょっとお休みしていました。

なぜかって・・・

ちょっと仕事で大きなミスをやらかしてしまい・・・

2週間ほど、残業しまくって対応やらその後の対応策やらを施していたのです(T-T)

どんな仕事でもいろんな厳しさがあると思いますが、

私の職場でもいろんなルールや、医療現場でのお約束など

さまざまな厳しい背景があります。

その中でも、お医者様や患者さんの目に触れる検査の報告書には絶対に記載ミスがあってはならないのですが・・・その部分でミスを(>_<)

私だけじゃなく、いろんな工程でスルーしてしまい

それが結果的に大きなミスとなってしまいました。。。

反省とまた同じようなミスが起きないために

話し合いを持ち、原因を追究してそれをもとに対策をたて、それに取り組んだ2週間でした。

精神的にはとても疲れたけど、またさらに仕事に対する集中力も増したかな。

年末に向けてさらに忙しくなるし、がんばらなきゃね

 

というわけで、今週末は気分転換にもちょうど良い感じで

アクトの忘年会と、お友達のお宅で手作りタイムを楽しみました!

忘年会は、ボーリング大会と飲み会を合わせた『ボー年会』

残念ながらまったく調子が出ず・・・優勝には程遠い感じになってしまいましたが

個人戦とチーム戦で、かなり楽しかった

ずっと会いたいなぁと思ってた、会員の彼女さんにも会えて、たくさんの方にも楽しんでもらえて

とても満足。しかも、三次会のカラオケもとっても楽しかったし♪

 

で、今日は、クリスマスのリース作り

以前、酸素カプセルとゲルマニウム温浴をさせていただいたお友達のお店では

プリザーブドフラワーのアレンジメント教室(他にもヨガとかもやってるんですよ)も

開いてるんですが、そこでの教材をちょっと分けていただいて

お友達と一緒に作りました!

それがこれ

↑私の作品(^^)

↑お友達の作品(^0^)/

まったくおんなじ材料を使ったのですが、違う仕上がりになりました。

なんだかこう見ると、私のって丸いリースのベースを使ってるのに横長かっ!?

まっ、アレンジメントの基礎もなにもなしで作ってるので、許してくださいね~。

でも、ステキうふっ♪

早くクリスマスにな~れ~ 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

宝石ザックザック☆合格☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。